周星馳フレンズクラブ

チャウ・シンチー公式ファンクラブ

「食神」視聴率

テレビ読売「食神」放映の御支援ありがとうございました。
視聴率の方も、GW中の深夜ながら時間の遅いのが災いし、視聴率は0.8%・占拠率は27%という成績だったそうです。
占拠率からいえば、この時間帯にテレビを見ていた人の4分の1が「食神」を見てくれたことにはなりますが、なにぶん起きていた人が少なかったのは残念でした。
ただ、関西は約800万世帯ですので、0.8%ということは 関西地区の約6万4千世帯でこの映画が見られたことになります。
1世帯一人は少なくとも見ていた・・・と考えられますから、大まかにいって、関西で6万4000人が「食神」を見てくれたということになります。これは凄いですね!
一般的に視聴率といえば「世帯」を単位としてます が、深夜の場合ほぼ「世帯数」=「視聴者の人数」に限りなく近いと 考えられます。つまり6万4千世帯ということは6万4千人が見た と推計されるということです。
サインプレゼントにも120通ほどの応募があり、この時間帯にしては かなり多い方だそうです。編成部の映画担当の方も感心してらっしゃったとのこと。
関西ファンの皆様、、本当にありがとうございました。

97/11~02/06的事