周星馳フレンズクラブ

チャウ・シンチー公式ファンクラブ

「食神」東京キネカ大森にて上映

同じくMASAKOさんからの情報です。
東京では『食神』がシアター上映されます。
上映館:東京 キネカ大森(シアター)
期 間:5/1(土)~5/7(金)まで
注)上映時間:連日PM8:00よりのイブニングショーです。
当日料金:一般¥1000 学生¥800
(以下入手したチラシの抜粋です)
「香港映画コレクション by NIFTY SERVE」という企画で上映される本。
パソコン通信(NIFTY SERVE)とインターネットで、映画ファンに好きな香港映 画ベスト5を投票で募り(1/9~2/10まで実施。投票者総数494名、映画タ イトル総数237作品) 、その中から現在上映可能な上位10作品を選んで 上映しています。(3/13~5/21まで)
詳しい情報は、http://www.cinemabox.com/ まで。
ダイレクトに入りたい場合は、 http://www.cinemabox.com/contents/event/index.html まで。
ちなみに「食神」は上映可能な順位の中で8番目。
投票結果では 20位に入っていました。
あと公表されている50位までの中に「チャイニーズ・オデッセイPart1月光の恋」と「0061北京より愛をこめて」がともに 34位にランク。
星爺の作品は上映やビデオ化の本数がまだまだ少ないけど、少なくとも日本で観ることのできる作品は、星爺のファンだけでなく、多くの香港映画を観ている人たちにも人気があるんだと、あらためて実感。あとの2作品もいつか上映されることを期待しつつ、報告を終わります。
by MASAKO
MASAKOさん、ありがとうございました!また情報ありましたらどしどし お寄せ下さいませ!

97/11~02/06的事