周星馳フレンズクラブ

チャウ・シンチー公式ファンクラブ

2006年2月~3月

★2/13、美容専門店の広州支店校長に就任したメイクアップアーチスト陳さんが、シンチーさんが「最も忍耐強くない」男優でメイクに五分しか時間をくれない、と明かしたと報道がありました。自然な効果のため、眼の「くま」をわざと半分残すのを好み、皆で「放蕩者メイク」と呼んだそうです。
★2/15、中国の製作会社が「食神」の脚本を買ってドラマ化するとの報道がありました。ヒロインは台湾の呉佩慈さん、主役は未定とのこと。
★2/16、「武状元蘇乞児」のドラマ版 「功夫状元」の番組宣伝に出演者が出席、田啓文さん、林子聡さん、元秋さんがシンチーさんの印象を語りました。(「功夫状元」特集ページはこちら
★2/28、 シンチーさんがコカコーラのファンタオレンジのCM出演をひきうけ、中国で二日間かけ撮影したとの報道がありました。(記事はこちら
★3/2、韓国製オンラインゲーム「デカロン」中文版「挑戦」公式サイトで、3/1よりシンチーさんの映画についての出題をし、上位成績者にシンチーさん直筆サイン入り賞品を送るという催し「挑戦周星馳 等級考試」が開始されました。この活動は「挑戦」サイトと中国の周星馳影迷会が共同で主催だそうです。(記事はこちら
★3/9、田啓文さんが3/8に「功夫2」の製作を一時とりやめ、脚本を長年温めていた宇宙人を題材にしたSF作品を夏に撮影開始予定、と発表。これは男性主体の作品でヒロインは基本的にいないとのこと。
★3/10、 シンチーさんが新作のSF映画のため寧波に行ったとの報道がありました。「寧波市旅遊大使」の彼が旅遊局の熱心な招待を受け、東銭湖、雲龍鎮と老外灘を訪れたとのこと。更に老外灘の豪邸の購入を検討中、とも報道されたが、それは初歩の検討段階にすぎないとのことです。星輝の発表では、シンチーさんは四月にクランクイン予定の新作のため寧波、広州で撮影場所を捜しに行ったそうで、ヒロインはまだ決まっていないとのこと。他に、シンチーさんが投資したドラマ「功夫状元」が中国で放映を開始、視聴率もよく陳国坤さん、林子聡さん達が喜んでいるとのこと。シンチーさんが新作のため子役を捜しているとの報道もありました。(記事はこちら

最近的周星馳的事
>> previous

Comment

コメントはお気軽にどうぞ

名前欄に記載がない場合は【星迷】と表示されます。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。