周星馳フレンズクラブ

チャウ・シンチー公式ファンクラブ

2005年12月

★14日、映画配給系列・UA院線主催の、香港映画過去二十年の興行収入ベスト10他の授賞式で、シンチーさんは作品部門で四作品(功夫(カンフーハッスル)・少林足球(少林サッカー)、審死官、家有喜事(ハッピー・ブラザー)がベスト10入りをし、星輝の社員が代理で受賞しました。男優部門でもアンディ・ラウさんに続き二位になりました。
★15日、シンチーさんは北京で亜洲電影博覧会の中国電影百周年祝賀パーティーと授賞式に出席、年度導演(監督)賞を受賞しました。学生服によく似た中山装での姿が
こちらで報道されています。
★「功夫」は11日にボストン映画批評家協会賞、19日にラスヴェガス映画批評家協会賞、20日にフェニックス映画批評家協会賞でそれぞれ外国語映画賞を受賞しました。他14日のゴールデングローブ賞でのノミネートを始め各映画賞でノミネートされています。

★先に2月に撮影開始と言われていた「功夫2」、少し遅れているようで、田啓文氏が3月頃、元秋さんは5月頃開始、と予想したという報道がありました。
クリスマス・イブに最近よく見る黒縁めがねの姿で記者に「聖誕快楽(メリー・クリスマス)」を言ったと報道されています。仕事の合間に行くビリヤードのクラブに、WTO会議への抗議デモの影響で行けなかった模様で、本人はめがねをかけると他の人に気づかれない、と思われているようです。新作は「功夫」続集か別なものかまだ決定していないとのことでした。(記事はこちら。

最近的周星馳的事

Comment

コメントはお気軽にどうぞ

名前欄に記載がない場合は【星迷】と表示されます。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。