カテゴリー別アーカイブ: レポートなど

★『人魚姫』感想募集

いよいよ日本で『人魚姫(美人魚)』の公開が始まりました!
この記事のコメント欄にぜひ感想をお寄せくださいませ。
一言でも構いません。
好きなシーンやキャラクターを叫んでいただくだけでも楽しいです。

※ネタバレになりそうな場合は冒頭に
《ネタバレあり》と記載していただけると助かります。
※お名前、メールアドレスなどの必須項目はございません。
コメントのみで大丈夫です

よろしくお願いいたします!

©2016 The Star Overseas Limited

★『美人魚』映画レポート | つかちゃん様

つかちゃん様よりレポートをいただきました。
ありがとうございます!
ネタバレになりそうな部分を『○』に置き換えさせていただきました。
ネタバレOKな方は【続きを読む】から文字を反転してご覧ください。

先週末シンガポールで観てきました。広東語音声で、普通語と英語字幕版です。
わたしはたびたびシンガホールで映画を観ます。シンガポールは日本より米国映画の公開が早く、米国公開とほぼ同時期に公開されることが多く、中国語圏の映画もほぼ同時期です。
さて、映画の感想ですが、シンガポール人は映画を観るときは日本人同様あまり感情を表に出さず静かに観るのが一般的です。
ところが、この映画は違った。まるで日本人が寅さん映画を観ていたときとまったく同じで、場内大爆笑。
たしかに、とても面白い。アクションもセリフもとても洗練されていて、最後にはぐっと感動的になります。
そして周監督らしく、他の映画などのパロディが随所に。
オープニングは○○○○○○の「○○○○○○○○○」のメインテーマが流れるし、「○○○○○○○○」の○○○ちゃんもあるし、○○○○○○○○○○○の「○○○○」ネタもくすっと笑わせます。
あ。話題になっている「○○○○○○○○」ネタもよりパワフルに笑わせます。
主演の新人の女の子もかわいいですが、いちばんのヒットは、○○のSHOWさんですね。日本公開の時はぜひ舞台挨拶をやってもらいたい!!
とにかく日本で公開されたら大ヒット間違いなしですよ。それくらい楽しい映画です。
2016.2.29

続きを読む ★『美人魚』映画レポート | つかちゃん様

★【西游・降魔篇】レポート

xiyou-2
美玲さんより杭州でのレポートをいただきました。
ありがとうございます!
続きを読む ★【西游・降魔篇】レポート

恭喜星仔!香港金像奨七冠達成!–第21回香港電影金像奨–スタッフレポート–

★I.C.O.J.スタッフ・KUSUさんからの速報生レポより

充分な実力を持ちながら、金像奨ではずっと「無冠」だった周星馳、 その彼の映画『少林サッカー(少林足球)』が、21日の香港金像奨授賞式で
「最優秀主演男優賞」
「最優秀作品賞」
「最優秀監督賞」
「最優秀若手監督賞」
「最優秀助演男優賞」
「最優秀音響効果賞」
「最優秀視覚効果賞」

の七部門を制覇しました。 続きを読む 恭喜星仔!香港金像奨七冠達成!–第21回香港電影金像奨–スタッフレポート–

『少林サッカー』プロモーション来日露出メディア一覧

※ドラゴンキッカー様、資料提供多謝!
『少林サッカー』は、全国松竹・東急系の映画館190ヶ所以上でのロードショーとなります。 露出メディアも、ごらんの通り!老・若・男・女・硬・軟さまざまな媒体で取り上げてくださってます。

続きを読む 『少林サッカー』プロモーション来日露出メディア一覧

2002.3.18(月)~21(木)星馳in東京

2002.3.18(月)~21(木)(3泊4日) 滞在ホテル:ウェスティンホテル東京

連日、朝10:00から夜7:00まで、びっしり記者会見、TV取材、雑誌取材などでおさえられました。 続きを読む 2002.3.18(月)~21(木)星馳in東京