★【西游・降魔篇】レポート

xiyou-2
美玲さんより杭州でのレポートをいただきました。
ありがとうございます!

xiyou-1
杭州観光の合間に映画館を見つけました。
一度中国の映画館で映画を観たかったので、入ってみました。
新華影都 87026171 杭州市国貨路69号(慶春路娃哈哈となり)
中国の映画はこれしかしていませんでしたが、ホテルのテレビCMに何度も登場していて、面白そうだったし、周星馳・ 舒淇・羅志祥と、なじみのある名前があったので、観ました。
2月26日月曜日平日の昼間だったので観客は100名程度のホールに20名くらいでした。
内容は良かったですよ!!
字幕の英語も中国語も全くわかりませんが、笑って泣ける、しかも、観終わってすっきりできるいい出来上がりの映画でした。
そうでした、3D映画でした。迫力ありすぎで最初酔いましたが、後半はストーリーに引き込まれていき、すっかりなじみました。中国語がわからなくても楽しめました。
周星馳が出ているかと思ったのですが、全く出てなくてちょっとがっかりしましたが、かえってそのほうがこんな素晴らしい映画を作れる人だったんだと感動しました。
羅志祥が会話で笑いを取ってたんですけど、その内容がわからないことがすごく残念!!
もっと中国語を勉強してから観ればよかったと反省しきりです。
日本で公開されたらいいなと思いますが、もしかしたら、続編ができるかもという終わり方でした。
そうそ、最後の最後に日本のドラマのテーマ曲が流れて一人うけました。
周星馳君、君はどこでこの曲を知ったのかね!!

xiyou-3

コメントを残す